従業員のために

ワールド・ヘリテイジは、従業員一人ひとりが主役です。

基本理念にある、笑顔があふれる「心豊かな社会」の実現はまずは従業員から。「本質的な強さ」「慈しむ心」を大切にした上で、全従業員が多彩な個性を発揮できるステージを整えています。

 

キャリアデザイン

従業員一人ひとりの業務スキルの向上、将来のキャリアデザインをサポートする様々な研修制度や資格取得サポート制度を整備しています。

 

研修制度

従業員は「SMBCコンサルティング」開講の各種ビジネスセミナーに、受講料無料で参加できます。

その他勉強会や講習会を実施し、従業員のスキル向上を支援しています。

 

 

資格取得サポート制度

ノブレスグループで取得を推奨する資格に合格すれば、受験料の補助と合格祝い金が支給されます。また資格によっては、毎月の資格手当も付与されます。

 

ワーク・ライフ・マネジメント制度

多様な人材の活躍をめざし、どのようなバックグラウンドを持つ従業員も輝けるよう、ワーク・ライフ・バランスについても積極的に啓蒙を行っています。
従業員の産休・育児休業制度、時短勤務についても導入して取り組んでいます。

 

表彰制度

「優秀社員賞」など活躍した従業員を主役として表彰する制度を運用しています。10年以上勤続している従業員を表彰する「永年勤続表彰」や、ソーシャルメディアの担当者を成果表彰する「ソーシャルメディアアワード」などが実施されています。また新たな取り組みとして毎月推薦された従業員に感謝状を贈る「Appreciation System」をスタートしました。

 

福利厚生

ワールド・ヘリテイジでは、従業員の満足度向上のため、福利厚生制度の充実化に取り組んでいます。

 

ノブレスグループ施設従業員割引

ノブレスグループの施設を、従業員だけの特別割引価格で利用できます。

 

会員制リゾート施設利用

 

各種慶弔見舞金

慶事・弔事のほか、1年後、5年後10年後の結婚記念日や、七五三や小学校入学等のお子さまの記念日にもお祝い金を支給します。

 

まかない手当・制服支給・ご近所手当

まかないや制服の補助等、職場での福利厚生も充実させています。就業場所の近隣に転居した従業員には、通勤手当の代わりとして毎月ご近所手当を支給します。

 

ハラスメント・メンタルヘルス相談窓口

職場におけるハラスメントは、従業員の個人としての尊厳を不当に傷つける社会的に許されない行為です。いかなる個人による、いかなる形態のものでも、ハラスメントが見過ごされてはなりません。
ワールド・ヘリテイジは従業員が安心して相談できる窓口を設置し、万が一被害を受けた場合でも、適切かつ迅速に対応できる体制を確立しています。

 

ストレスチェック・ヘルスケアノート

従業員の健康管理と働きやすい職場づくりを実現するために、従業員のストレスチェックを実施しています。

 

カウンセラー巡回・面談

月に1度、各拠点をカウンセラーが巡回し、ハラスメントだけではなく従業員のメンタル面の相談にも対応しています。

 

従業員満足度向上

従業員満足度調査

年に1回全従業員を対象に従業員満足度調査(アンケート)を実施しています。

従業員の意識を「見える化」し、働きやすい職場にするための課題を発見。経営層にストレートに課題を伝達するとともに対応策を誠実に実行しています。

 

 

ワールド・ヘリテイジについて