なら和み館は、奈良朱雀高校 文化祭のための特別GOGO弁当「わっしょいデリバリー」の製造を行いました。

お知らせ

2021年12月14日


なら和み館は、日替わりメニューでお手軽にカロリーオフ!できる、GOGO弁当を製造販売しています。2021年11月17日(水)と19日(金)に行われた奈良県立奈良朱雀高校の文化祭にて販売する、特別GOGO弁当「わっしょいデリバリー」の製造を行いました。

 

わっしょいデリバリー

 

この企画は、奈良朱雀高校商業科3年生の授業の一環で行われたもので、なら和み館にお弁当製造のご依頼がありました。新型コロナウイルス感染症による影響で文化祭での模擬店が出来なくなったそうです。そこで、県内の飲食店を応援する意味も込め、生徒の皆さんが企画・PRを考え、文化祭にてお弁当販売を行いました。

 

 

わっしょいデリバリー

なら和み館のスタッフと生徒さんの打ち合わせ風景。(写真提供:奈良県立奈良朱雀高校)

 

 

わっしょいデリバリー

文化祭当日の陳列風景。事前発注で、計96個の発注をいただきました。

 

 

なら和み館では、2021年10月に、奈良県の帝塚山大学とのコラボスイーツ企画も実施しました。ワールド・ヘリテイジは、このように地域の方々と交流する機会を大切にし、運営する各施設がその地域にとって欠かせない存在になっていくよう、精進してまいります。

ニュース