「第4回 いい出会い いい仕事 共栄会」が開催されました。

グループ情報

2023年02月22日


2023年2月21日(火)当社のホテル関西「スマートスペースカンサイ」にて「第4回 いい出会い いい仕事 共栄会」(以下、共栄会)が開催されました。
共栄会は「共に栄える」をテーマに、株式会社ワールドヘリテイジの取引先事業者同士をつなぐ事業者交流会として、2018年よりスタートしました。第4回である本会では、「ブランディング構築による付加価値の上げ方」をテーマに開催しました。
料理研究家であり、当社が支援するプロジェクト「日本の食の聖地巡礼・NARA」でコミュニケーション&ブランディングディレクターを務める海豪うるる様より「食のブランディング」について講演していただきました。

共栄会開催の様子

【開催概要】
日時 2023年2月21日(火)16:00~19:00
場所 ホテル関西「スマートスペースカンサイ」
主催 共栄会

【プログラム】
<第一部>
開会ご挨拶
川西 修様(共栄会会長 幸南食糧株式会社 取締役会長)

「CO-Creation 価値を協創する時代のマネージメント」
川井 徳子(株式会社ワールド・ヘリテイジ 代表取締役)

「食のブランディング」
海豪うるる様(料理研究家)

株式会社ワールド・ヘリテイジ 新規プロジェクトの発表
ラッキーフィットネス ②Lunch & Cafe鹿珈 ③スマートスペースカンサイ

<第二部>
乾杯のご挨拶
櫻井 秀夫様(共栄会副会長 株式会社 桶谷 取締役)

新商品PRタイム※発表順
幸南食糧株式会社
アサヒビール株式会社
株式会社トーホーフードサービス

第一部の様子

開会ご挨拶

開会ご挨拶 川西 修様(共栄会会長 幸南食糧株式会社 取締役会長)

3年ぶりに開催となった本会において、これから前進していくために思考の大転換が必要で、「共栄会にていい出会い、いい仕事に加え、いい学びを得る機会にしたい」と開会のお言葉をいただきました。

川井 徳子(株式会社ワールド・ヘリテイジ 代表取締役)

「CO-Creation 価値を協創する時代のマネージメント」
川井 徳子(株式会社ワールド・ヘリテイジ 代表取締役)

関係者同士の交流を深め、アイディアを出し合うことで、新しい事業や価値を生み出す「価値協創」について発表いたしました。当社が得意とする「価値協創」の事例として、ホテルアジール・奈良アネックスと天理大学の協創による、スポーツ団体の誘致強化などを紹介しました。

海豪うるる様(料理研究家)

「食のブランディング」

海豪うるる様(料理研究家)

料理研究家として様々なプロジェクトのブランディングをされてきたご自身の経験や事例も交えながら、「ブランディング構築による付加価値の上げ方」についてお話しいただきました。具体例として「日本の食の聖地巡礼・NARA」プロジェクトが紹介されました。「日本の食の聖地巡礼・NARA」とは、世界遺産の和食のルーツ・DNAが奈良にあり、「聖地巡礼」と称して奈良の観光の新たな楽しみ方、魅力を提供していくものです。飲食や宿泊等観光産業にかかわる民間企業や酒造メーカーと行政のオール奈良により、新しいブランド構築の必要性をお話いただきました。

第二部 懇親会の様子

懇親会では、料理長こだわりの見た目も美しい「料理」と、酒匠セレクトの「酒」を取り揃えました。お料理は「大阪もんと奈良の伝統食材」をテーマに、主に木津市場で直接仕入れた食材をふんだんに使いました。

木津市場で競り・販売された鯛「戎鯛」を使った三彩焼きや、「大阪もん」大阪泉州 赤足海老など。美味しさはもちろんのこと、彩りと健康にこだわった魅力的な食を提供いたしました。また「日本の食の聖地巡礼・NARA」プロジェクトに倣い、奈良発祥の食の魅力のひとつとして、奈良の日本酒に加え、大阪・兵庫など地元酒造のお酒を厳選してお出ししました。

懇親会の様子

懇親会の様子

懇親会の様子

懇親会の様子

懇親会の様子

第4回「いい出会い いい仕事 共栄会」は、協創により「食を通じたブランディング」について、参加された事業者様とのこれからの可能性を感じる機会となりました。

各社の知見や個性、そしてアイディアをつなぎ、共に価値ある観光サービスを開発するための同志が集う会として、当社は今後も「いい出会い いい仕事 共栄会」の開催をサポートしてまいります。次の関西での重要なイベントである大阪関西万博に向けて、より一層団結を深めていきます。

ニュース