ホーム > Neco-POINT CARD会員規約

Neco-POINT CARD 会員規約

第1条(目的)

本規約は、株式会社ワールド・ヘリテイジ(以下「当社」といいます)とグループ会社( 以下「当社グループ会社」といいます)が発行するNeco-POINT CARD(以下「ポイントカード」といいます)のご利用に応じ、当社および当社グループ会社がポイントカードの会員(以下「会員」といいます)に対して特典を提供する制度(以下「ポイントサービス」といいます)について定めたものです。

第2条(会員)

  • ポイントサービスにおける会員とは、本規約をご承認の上、入会のお申し込みを行い、当社および当社グループ会社がそれを承諾した方をいい、所定の会員登録が完了した日から会員となります。なお、入会のお申し込み後、当社および当社グループ会社所定の登録が完了しない場合、入会のお申し込みは撤回されたものとします。
  • 会員になることができるのは、日本国内在住であり日本国内発行の運転免許証または運転経歴証明書、パスポート、外国人登録証明書などを保有する個人とします。
  • 以下の場合、入会の申し込みを承諾しないことがあります。
    (ア)本条2項による住所確認ができない場合
    (イ)申告した登録内容に虚偽、誤記、記入漏れがあるとき
    (ウ)過去に本規約に違反したことが判明した場合
    (エ)その他当社又は当社グループ会社が会員として不適切と判断した場合
  • 18歳未満の方の会員お申し込みには、保護者の同意が必要となります。

第3条(会員ポイントカードの発行・貸与)

  • 所定のポイントカード入会申込書(以下「申込書」という)に必要事項をご記入の上、お申し込みいただくと、会員ポイントカード(以下「本カード」といいます。)をお一人につき1枚発行いたします。
  • 本カードは、ご本人のみが利用できるものとし、他人(ご家族、ご親族等ご本人以外の方すべてを含みます)に貸与・譲渡することはできません。
  • 本カード発行にかかる手数料および年会費は無料といたします。
  • 本カードの所有権は当社および当社グループ会社にあり、他人への貸与・譲渡または担保提供することはできません。当社および当社グループ会社から要求があった場合は直ちにご返却いただきます。

第4条(会員ポイントサービスの内容・提供方法等)

  • ポイント登録及び計算方法

    (ア)会員が当社および当社グループ会社のポイントサービス対象店舗を利用し、レジ精算前に本カードをご提示いただいた場合に限り、ご購入金額に応じてポイントを登録いたします。
    (イ)登録するポイントで小数点以下が発生する場合は、四捨五入の上で登録いたします。
    (ウ)会員は登録されたポイントを他人に譲渡または移行し、合算させることはできません。
    (エ)登録ポイントは、本カードに対し、宿泊の場合は1部屋、飲食の場合は1団体分まで合算いただけます。
  • 登録ポイント数

    登録ポイントはお支払い金額(税別)の1%を1ポイントとして登録します。

  • ポイントによる特典の取得

    (ア)登録されたポイントは300ポイント単位で300円分のお買い物ポイントとして、当社および当社グループ会社各対象店舗で商品およびサービス代金の一部または全部としてご利用いただけます。
    (イ)お買い物ポイントのみでご利用の際は、釣り銭はお渡しできません。また、換金もできません。
    (ウ)一部店舗の閉店による換金には応じかねます。
  • ポイント登録対象・対象外

    (ア) ポイント登録の対象となるお支払い方法は以下の通りです。
    a.現金
    b.クレジットカード
    c.その他当社および当社グループ会社が指定する支払い方法
    (イ) 以下の商品・サービス等についてはポイント登録の対象となりません。
    a.税金:消費税等
    b.別途当社および当社グループ会社が指定したポイント対象外の商品・サービス
  • ポイント登録の抹消

    会員は購入金額に応じてポイント登録をした商品を返品する場合、ご購入時レシートとともに本カードを提示するものとし、ご購入時に登録された返品商品のポイント分について抹消手続きを行うものとします。また、ご購入ポイントとして商品利用後に返品される場合は、ご利用ポイント相当額を請求させていただきます。

  • ポイント残高の照会

    ポイントの残高は、各店舗のフロントおよびレジ、または会員サービスWebサイトにてご照会いただけます。
    Neco-POINT CARD 会員サイト(※2018年4月より利用可能)

  • ポイントの有効期限

    最終ご利用日より2年間となります。ポイント有効期限を過ぎますと登録ポイントはすべて消滅しますので予めご了承ください。

  • 天災・事故等非常事態時、システム障害等

    天災・事故などの非常事態時、またシステム障害やシステムの保守管理等の事情により、会員への事前告知なくポイントカード利用の全部もしくは一部を休止させていいただく場合がありますので予めご了承ください。またいかなる場合においても当社および当社グループ会社は一切の責任を負わないものとします。

第5条(会員ポイントカードの紛失・盗難・破損等)

  • 本カードの紛失・盗難・破損した場合は、店舗にてお申し出下さい。本カードを再発行いたします。なお、紛失・盗難に伴い再発行される場合は、原則としてこれまでに登録されたポイントは消滅いたします。
  • 破損により再発行をされる場合は、これまでに登録されたポイントは引き続き有効といたします。なお、再発行手数料は500円となります。
  • 再発行の手続きの際は、ご本人であることを確認できる運転免許証または運転経歴証明書、パスポート、外国人登録証明書等個人情報の提示を求める場合がございますので、予めご了承下さい。

第6条(会員資格の喪失)

会員が以下の項目のいずれかに該当するときは会員の資格を喪失します。また同時に登録ポイントは消滅するものとします。

  • 本規約に違反した場合
  • 本規約に同意いただけない場合
  • 会員の登録内容に虚偽があり、会員向けサービスの運営上支障が生じた場合
  • サービス利用において、不正行為、迷惑行為があった場合
  • 天災・事故等やむを得ない理由の場合
  • その他、当社ないし当社グループ会社が不適切と判断した場合

第7条(退会)

会員が本カードの退会をする場合は、店舗にて退会の申請をし、本カードを返却するものとします。なお、退会に伴い会員が退会時までに登録されたポイントは消滅するものとします。

第8条(会員ポイントサービスの改廃)

会員ポイントサービスは予告なく変更、または廃止をする場合がありますので予めご了承ください。

第9条(個人情報の取り扱いについて)

当社および当社グループ会社は、あらかじめ定めたノブレスグループ「プライバシーポリシー」に従い、入会申込書および会員に関する個人情報を取り扱います。また、会員は本ポイントサービスに入会申し込みをした段階でノブレスグループ「プライバシーポリシー」に同意したものとします。

ノブレスグループ「プライバシーポリシー」

第10条(合意管轄裁判所)

ポイントサービスに関して、会員と当社および当社グループ会社の間で訴訟の必要が生じた場合、奈良地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

第11条(お問い合わせ窓口)

本規約、会員サービスおよび個人情報の取り扱い等に関するお問い合わせは、下記にて承ります。

Neco-POINT CARD カスタマーサービスセンター
0120-665-773
(月~金 10:00~17:00 / 土・日・祝日・年末年始を除く)

第12条(変更・改訂)

  • 当社および当社グループ会社は、必要があると認めたときは、会員に1日以上の予告期間をおいて、当社公式Webサイトにおいて変更後の本規約の内容を周知することにより、いつでも本規約の内容を変更できるものとし、予告期間後は、変更後の本規約の内容が適用されるものとします。
  • 本規約の最新版は下記当社公式Webサイトに掲載するものとします。
    Neco-POINT CARD Webサイト

第13条(附則)

本規約は、2017年12月1日から実施します。