プラン情報

2019年07月01日 プラン情報
今年はご即位記念で特別な年! 第71回 正倉院展 チケット付き・特典いっぱい宿泊プラン

今年はご即位記念で特別な年! 第71回 正倉院展 チケット付き・特典いっぱい宿泊プラン

ホテルアジール・奈良では、正倉院展を楽しむためのとっておき宿泊プランをご用意いたしました。ホテルご到着から正倉院展へのお出かけ、お帰りまで盛りだくさんの特典にワクワクが止まりません!

第71回正倉院展を楽しみ尽くす!チケット・特別夕食・お買いもの優待券・お土産付きプラン

特典① 第71回 正倉院展チケット付き(大人お1人様1泊につき1枚)
正倉院展は、1日に約1万人、1時間あたり1000人もの来場者があるといわれ、当日券の売り場に並ぶと30分以上になることもあります。このプランをご利用のお客様にはチケットをご用意いたしますので、並ぶ時間を短縮できます。

特典② 正倉院展テントブース「なら和み館」割引チケットプレゼント  
正倉院展の楽しみのひとつが、会場の近くに設営されるテントブース。奈良の有名店が複数出店し、ここでしか買えない&食べられないものも!このプランでは「なら和み館」正倉院展会場の10%割引チケットをプレゼントいたします。正倉院展ならではのお買いものにご利用ください。

特典③ 正倉院展特別ディナーをご用意  
ご宿泊プラン限定の特別会席「豊穣の宴」をご用意。正倉院展の感動そのままに、豪華絢爛な山海の幸をおたのしみください。 
特別会席「豊穣の宴」 メニュ->>

特典④ ホテル自慢の「朝食ブッフェ」 
地元奈良の新鮮素材をたっぷり使用した和のおばんざいを中心とした、ブッフェ形式の朝食をご用意しております。
奈良の郷土料理「茶がゆ」をお召し上がりいただけるほか、サラダやパン、ウィンナーなどの洋食も充実しております。しっかり食べて、元気に一日をはじめてください。

特典⑤「奈良県立万葉文化館」のオリジナルB6ファイルプレゼント
改元の記念に、万葉集の博物館「奈良県立万葉文化館」のオリジナルB6ファイルをお1人様に1枚プレゼントします。お好きな柄をお選びください。

今年はご即位記念で特別な年! 第71回 正倉院展 チケット付き・特典いっぱい宿泊プラン

▲特別会席「豊穣の宴」
山海の恵みをふんだんに使い、贅を尽くしたコースです。
目玉は「アワビ西京煮」と「大和牛陶板ステーキ」。
奈良時代、アワビは高級食材として珍重され、海の無い平城京でも隠岐や房総から取り寄せられたアワビが貴人の食卓を飾りました。また、キラキラ輝く貝殻は螺鈿細工に用いられ、正倉院の宝物を飾っています。こちらの会席の「アワビ西京煮」は白味噌仕立てで柔らかく炊きあげた逸品。正倉院展の感動の余韻を、ぜひ味覚でもお楽しみください。
「大和牛」はたいへん美味な奈良のブランド牛ですが、頭数が少ないため他県では殆ど口にされる機会がなく「幻の銘牛」と呼ばれます。この機会にぜひ!

特別会席「豊穣の宴」メニュ->>

今年はご即位記念で特別な年! 第71回 正倉院展 チケット付き・特典いっぱい宿泊プラン

▲おみやげ『万葉文化館』の万葉集グッズ
今年の正倉院展は「御即位記念」。このメモリアルイヤーを記念し、新年号「令和」の出典として注目を集める「万葉集」の博物館、「万葉文化館」のオリジナルB6ファイルをお1人様に1枚プレゼントします。令和元年に奈良にご滞在された記念に、ぜひお持ち帰りください。

【ご予約・お問い合わせ】
ホテルアジール・奈良
フリーダイヤル 0120-200-350
直通電話    0742-22-2577

【インターネット予約】
公式ホームページ
楽天トラベル
じゃらん

今年の正倉院展のみどころ
天皇陛下の御即位を記念し、正倉院宝物の成り立ちを示す宝物や、宝庫を代表する宝物、シルクロードの遺風を感じさせる宝物が出陳されます。
今回の目玉のひとつに「礼服御冠残欠」があります。
752年の東大寺大仏開眼会で聖武天皇や光明皇后が着用した冠の一部かも、といわれるこの上なく美しい装飾。令和のご即位の際、皇后雅子さまのティアラが注目を集めましたが、この古代のティアラも真珠や地中海サンゴを使ったたいへん豪華なものです。
また、聖武天皇がお召しになったという「七条刺納樹皮色袈裟」は、赤、青、黄、緑、茶の多色に彩色された平絹を不規則な形に裁ち、これらを刺縫(さしぬ)いの技法で継ぎ合わせて作られている「古代のパッチワーク作品」。1300年前の作ながらモダンなデザイン性の高さに、前回昭和62年の公開の際にはかなり話題をさらった宝物です。連綿と続く唯一の王朝である皇室の歴史も感じられる幾多の宝物を、ぜひあなたの目でお確かめください。
第71回 正倉院展 詳細情報>>

昨年の展示:第70回正倉院展に行ってきました スタッフレポート>>

【ご予約・お問い合わせ】
ホテルアジール・奈良
フリーダイヤル 0120-200-350
直通電話    0742-22-2577

【インターネット予約】
公式ホームページ
楽天トラベル
じゃらん

PDFはこちら

オンライン予約

  • ご予約専用フリーダイヤル 0120-200-350
  • プラン一覧を見る
    • 予約の変更
    • キャンセル
    • マイページログイン

インフォメーション

クチコミ評価

上記のホテルアジール 奈良のクチコミはTripAdvisorより提供を受けています

アクセス

アクセス

〒630-8247
奈良県奈良市油阪町1-58
TEL:0742-22-2577

チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

京都駅より約40分、大阪・難波駅より約45分

アクセスページを見る

月別アーカイブ