株式会社ワールド・ヘリテイジは、お客さまと従業員の安全と安心を確保するために、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会の宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン、一般社団法人日本フードサービス協会の外食業の事業継続のためのガイドラインに基づき、当社独自のガイドラインを定め、下記のような対策を行っております。
お客さまへのお願い
マスク着用と手指消毒のお願い
パブリックスペースでのマスクの着用をお願いしております。
ご宿泊のチェックイン時
チェックインに際しては、直接の対面を避け、感染予防策を講じた上で旅行者全員に本人確認を実施させていただきます。
お客さまの体調確認
入店の際、非接触タイプの体温計を用い、お客さまの体温を確認させていただきます。37.5℃以上の発熱が確認された場合、ご利用をお断りさせていただきます。
ソーシャルディスタンスの確保のお願い
従業員に対する取り組み
健康チェックの実施
毎日の検温と、チェックリストを活用した体調管理を徹底しております。
うがい・手洗い・消毒の徹底
出勤時、就業時、各作業の切り替え時など、こまめな手洗い、手指の殺菌を徹底しております。
マスクの着用
就業中のマスクの着用を徹底しております。
パブリックスペースでの取り組み
玄関マットの設置
足元からウイルスや雑菌を店内に持ち込まないよう、玄関マットを設置しております。
消毒用アルコールの設置
エントランスやロビー・お手洗いなどパブリックスペースに消毒用アルコールを設置しております。
定期的な消毒と換気の実施
清掃のチェックリストを作成し、お客さまの触れる機会が多いドアノブ、エレベーターのボタン、トイレのレバーなど、定期的にアルコール消毒を行っております。また、ドアや窓の定期的な開放を行い、換気を徹底しております。
エアタオルの使用中止
お手洗いなどでのエアタオルの使用を中止し、ペーパータオルを設置しております。
カウンター前の飛沫防止対策の実施
レジやフロントカウンター前にビニールシートを設置し、飛沫防止を徹底しております。
ソーシャルディスタンスの確保
レジやフロントまで間隔を空けてお並びいただくよう、フロアサインを設置しております。
キャッシュレス決済の推奨とトレイの使用
お会計時は接触機会が少ないキャッシュレス決済を推奨しております。現金等の受け渡し時は、トレイを使用しております。
レストランでの取り組み
テーブル・備品等の消毒の実施
お食事終了後のテーブルや備品の消毒を徹底しております。
清掃時の手袋着用
残食などの処理および清掃の際には手袋を着用しております。
回し飲み・お酌のご遠慮のお願い
お客さま同士のお酌や回し飲みのご遠慮をお声がけし、個別にグラスをご提供しております。
感染防止に取り組んだブッフェ
直接トングに触れないよう手袋の着用をお願いしています。
会食でのお料理のご提供
大皿料理時はとりわけ箸やトングを個別でご用意しております。
ご予約とテイクアウトの推奨
混雑防止のため、ご来店前のご予約とテイクアウトを推奨しております。
ホテルでの取り組み
客室清掃時のアルコールによる清拭消毒の実施
客室の備品および手に触れる部分の清拭消毒を徹底しております。
客室のオゾン消毒の実施
清掃終了後はオゾン脱臭機による客室内の除菌を行っております。
客室に消毒用アルコールの設置
客室に消毒用アルコールを設置しております。
使い捨てアメニティのご提供
客室用のアメニティは使い捨てをご提供しております。